Monthly Archives: 7月 2014

2014
07/11

Category:
keicar

COMMENTS:
Comments Closed

軽自動車人気にはびこる悪質な中古車を掴まないために

車を買うためには、車に関する知識が必要不可欠だ。
特に中古車の場合は、車を詳しく知っていないと悪質なものを売りつけられる可能性もある。
車に興味がない、よくわからないと言った場合でも、少し気をつけるだけで悪質なものを防ぐが可能だ。

軽自動車などは、車に疎い女性にも人気が高いため、悪質なものを売りつけようとする店もある。
あまりにもいいところばかり強調する、修復個所などの説明がない場合は、必ずこちらから聞く必要がある。
ディーラーが聞かなければ答えない場合は、少し購入を躊躇ってみるといい。

悪質なものというと、メーターを改ざんしてあたかも走行距離が少ないかのように見せるものがある。
軽自動車の場合は走行距離などで性能が変わる場合があるから、ここが改ざんされてしまうと困った事になる。

これを防ぐのは意外に簡単で、車台番号を問い合わせることです。
個々の車に割り振られた番号で、持ち主が変わっても、中古車で売られていてもこの番号は変わらない。
車台番号からわかることは多く、走行距離や修復歴まで調べることができる。表示が正しいかを確認しよう。

電話確認