Monthly Archives: 12月 2013

2013
12/04

Category:
keicar

COMMENTS:
Comments Closed

軽自動車の購入を決める前に他の中古車販売店を回る

軽自動車でなくても、中古車を買う時には、即断即決が命取りになることが多い。
新車のように同じような在庫があるわけではなく、同じものに出会える可能性は限りなく低いのが中古車だ。
ゆっくり吟味していたら、別の人に買われてしまう可能性もあり、早く買ってしまいたいというのが心情だろう。

それでも車は高い買い物ですので、どんなに安いと思える金額が表示されていても、そこから安くならないかを交渉してみる余地はある。
いくつかの営業所を回り、同じような車で幾らぐらいの金額になるかを比べるのも一つの手だ。

欲しい車が決まっている場合は、他の営業所の金額を交渉に上手く使うと、
これ以上無理と言われたものより安くなることもある。
軽自動車は値引き率が低いので、ものすごく値引きできるわけではないことは念頭に置いておかなければならない。
いいものを手に入れるためにはディーラーとの信頼関係が必要だ。

ディーラーも商売なので、値段を下げるからすぐに決めて、と言われる事もあるだろう。
本当にそれが最良かを考える余裕を持って車を探すようにした方がいい。

ディーラーとの信頼関係