Monthly Archives: 10月 2013

2013
10/21

Category:
keicar

COMMENTS:
Comments Closed

現在の軽自動車と中古車としての相場

安いイメージの軽自動車だが、必ずしも普通自動車より必ずしも安いとは言えなくなっている。
その理由は、製造コストが高くなってきていることにあるようだ。

安さを追求するために、乗り心地をあまり考えていない車であったのは昔のこと。
現在では、車の外装やシートなどの内装の高級化、普通自動車と比べても遜色ない安全装置などの特別なモデルが販売されている。
全ての装備を付けた物の場合、新車で購入する時も、軽自動車とは思えない金額になっていることもあるのだ。

中古車になっても同じで、全ての装備を付けた軽自動車は、普通自動車と変わらない値段で売られている。
安いはずだと思って見ていると、とても意外に感じてしまうはずだ。
また、人気が高い車種であるため、値段が下がりにくいということもあるらしい。

中古車で買う時は相場をきちんと見ておこう。
走行距離や年数が性能に直結してしまう。他と比べて安いからと即決してはいけない。
装備が充実しているものを買う場合は、それらがきちんと動くかどうかの確認は必須だ。

sumaho

2013
10/09

Category:
keicar

COMMENTS:
Comments Closed

いい軽自動車の中古車を探すためには、まずいいディーラーを

国内での中古車の流通量が多い軽自動車であるため、購入を希望するのならば、
信頼の出来る販売店かディーラーを探す必要がある。
維持費が少ないためにすぐに手放すことが少なく、いい状態のものや新車同然のものが手に入りにくいこともあるため、
事故車などを掴まされる危険性があるためだ。

中古車として軽自動車を購入する時には、どうしても初期整備にお金が掛かってくる。
その金額を少なくし、少しでも長く愛車にするためには、少しでも条件の良いものを探す必要がある。
車選びにきちんと対応してくれるディーラーを見つけることが出来れば、初期整備に余計なお金を使うこともなく、
がたの少ないものを手に入れることが出来る。

軽自動車の場合、どうしても足回りやエンジンなどの負荷が掛かっているので、中古車を見る時には、
エンジンをかけて変な音がしないか、その他ちゃんと動くかを入念にチェックしなければならない。
車体にも負荷が掛かる車なので、ドア類の開閉やウインカーなどの電灯類、
ワイパーなども動くかどうか必ず確認するなど、不具合を少しでも出さないように心がけよう。